代表あいさつ

代表取締役 大石哲也 当社は、「株式会社環境アセスメントセンター」として1986年4月23日(昭和61年)のスタート以来、“「地域と文化を育む環境」を考える企業”をモットーに世界的にも特異である沖縄の恵まれた自然環境のもと高い技術と経験を培ってまいりました。

 2000年(平成12年)には、「株式会社イーエーシー」へと社名変更、2002年(平成14年)には、「ISO9001」の認証取得を経て、多くの皆様からの“沖縄のリーディングカンパニー”として高い信頼と評価を得てまいりました。
 今後も業界を取り巻く厳しい環境が続くと予想されますが、当社はこれまでの環境・施工管理の二つの核となる事業に埋蔵文化財調査事業を加え3つのコアビジネスへと事業領域を広げ、建設・環境コンサルタントの枠を超えたイノベーション企業として新たな歩みを始め、“沖縄のオンリーワン企業”へと進化を目指しております。

 現体制のもと、全社一丸となった営業体制を貫き、環境・施工管理・埋蔵文化財の3つのコアビジネスの有機的統合を図り組織の強化に努めます。またこれまでに培った技術と経験を活用し環境に配慮した「安全・安心でうるおいのある町づくり」に貢献したいと考えております。さらに現在の枠にとどまらず、多様なニーズに応える企画提案ができるようネットワークの強化に努め、より利便性の高いサービスの提供にチャレンジしてまいります。

 今後とも株式会社イーエーシーは、“「地域と文化を育む環境」を考える企業”として、地域社会に貢献すべく、役職員一丸となり、いっそう邁進してまいります。

2008年10月

株式会社イーエーシー
代表取締役 大石哲也

経営理念

 私たちは、どこにあってもグローバルな視点を持って地域に根ざした取り組みを実勢していくという強い信念を抱き、“「地域と文化を育む環境」を考える”魅力ある企業を目指す

経営方針

私たちは、地球環境エキスパート技術集団を目指します。

 私たちは、建設・環境コンサルタントとして技術者の技能を最高に発揮し、地域に根ざした地球環境への取り組みを考え、地球環境エキスパート技術集団を目指します。

私たちは、クライアントに100%満足してもらう仕事をします。

 私たちは、常に幅広い知識の吸収と技術の向上に努め、技術的応用能力及び創造力をもってクライアントの要求に応えると共に、地域の潜在能力(資源・資質)を引きだし、クライアントが地域に喜ばれる仕事をします。

私たちは、全ての人達とのコミュニケーションを大切にします。

 私たちは、地域の一員であるということ、会社の一員であるということ、家族に支えられた一員であるということを謙虚に受け止め、全ての人達と相互理解・相互扶助を深め、英知が結集できるようコミュニケーションを大切にします。

私たちは、社会に貢献し、社員の幸福な人生を追求します。

 私たちは、「地域と文化を育む環境」の実現こそ、すなわち社会への貢献であるということを強く認識し、社員に対して職能向上かつ自己実現の場を提供し、夢と希望のもてる会社を築いていくことを追求します。

代表あいさつ 代表あいさつ

登録範囲:本社における環境関連
(動植物・大気・水質)の調査、解析
(適用除外:7.3設計・開発)

カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

2017年10月